自分がしたい事についてカウンセリングを受けよう

自分が手術を受ける美容形成外科が決まったら、その病院でカウンセリングを受けましょう。

自分の顔や体の悩みを相談して、どんな手術が必要なのか、そしてどんな風に変わる事が出来るのかなど、詳しく話し合います。

このとき、手術の際に出来ることと出来ないこと、手術後に起こりうるトラブルや、カウンセリングと実際手術をした後の違いなども、きちんと説明してくれる病院が良いと思います。

そして手術後は顔の腫れや体の腫れなどの引く時間も考えて日にちを決めたほうが良いと思います。

仕事に関しても激しい動きが出来ない期間などもありますのできちんと確認しましょう。

そして、気になる事があれば、必ず質問をして解決しておいた方が良いと思います。

それがどんなに小さなことであっても、後で「聞いておけばこんな事にはならなかったかも」とならない為にも、気になる事や心配ごとは必ず解決しておいた方がいいと思います。

そして、その説明に納得がいかないときも、「そうなのかな?」と妥協せずに、何でも相談しておいたほ方が良いです。

自分の顔や体の事ですから、妥協はせず、納得いくまでカウンセリングしておきましょう。

そして、カウンセリングを受けた後に、その病院で手術をする事に少しでも迷いがあれば、他の病院を見てみることも出来ます。

カウンセリングした場所で必ず手術をしなくてはならない、何てことは無いので、色々な病院に気軽にカウンセリングに行き、1番自分に合った病院を探すのが良いと思います。