未成年でもプチ整形(美容整形)は受けられる?

最近は若い子でもプチ整形や美容整形を受けたい、と言う子が増えているようです。

親に内緒でバイトして整形するお金をためていたり、歳をごまかしてキャバクラで働いて手っ取り早く稼ぎました、なんて子も居るくらいです。

まあそれだけキレイになりたいと考える人が増えたと言うことなんだと思いますが、未成年の方ががプチ整形を受ける時には、親の同意書が必要になります。

親のサインと印鑑が必要になってきますので、内緒でプチ整形しよう、なんて考えは捨てましょうね。

最近は100円均一などで印鑑も販売しているので、サインを誰かに書いてもらって印鑑押して、なんてことも出来てしまうかもしれませんが、そんなにうまくはいかないので、きちんと親に同意を貰ってから手術してくださいね。

病院によっては親同伴で、と言うところもあると思いますし、連絡するときは自宅に電話をする、なんてこともあるかもしれません。

カウンセリングくらいならできるかもしれませんが、手術ともなると話は別です。

それに手術をしたら結局ばれてしまうと思うので、どうしても10代のうちにプチ整形や美容整形がしたい、と言う方はきちんと話し合いはしょう。

きれいになる事は悪いことではありませんから、きっと自分の悩みを話せば分かってくれると思いますよ。