ホクロ・イボ・アザを消す手術の種類

ホクロやイボって、気がついたらありませんか?
「あれーこんなところにホクロなんか無かったのになー」と思ったり、「このイボいつできたんだっけなー」なんて思ったことって多いと思います。

あとはアザですね。
怪我や事故で足とか顔とか打撲して、「きっとそのうち消えるだろう」なんて思っていたら全然!寧ろ酷くなってしまった!なんてこともあると思います。

そんなホクロやイボはいつのまにか「生まれつきだろう」と諦めていませんか?
顔にあるホクロ、チャームポイントなんだ、と言いつつも実は「無ければいいのになあ」なんて思っていませんか?

今はレーザーや手術でホクロやイボを消す事が出来る時代なのです。

プチ整形や美容整形という言葉を聴いたことがあるでしょう。

それです、それ。

小さなイボやホクロならレーザーで焼いて消す事ができます。

大きなホクロいやイボも、そのいらない部分を切り取って、皮膚を縫い合わせることで消す事ができるところもあります。

もちろんアザも同じです。

料金もホクロやイボが小さいものなら2000円前後でレーザーで取る事ができますし、1mm以上のものでも5000円程度から取り除く事ができます。

アザも1cm四方で1万円前後と、手の出せない価格では無いと思います。

もちろん病院によって値段は違いますので、自分に合った病院を探してくださいね。