バッグを取り替えたい!

豊胸手術を受けた方によくある悩みごとが「入れたバッグを取りたい、取り替えたい」と言うことです。

やはりさわり心地や維持の問題なのでしょうか。
そんな方の為によくある質問をまとめてみました。

・手術は最初にバッグを入れた場所と同じわきの下から入れ(その時炎症やトラブルを起こしていた場合を除きます)、バッグを取り替える際にかかる手術時間は約1時間前後で、バッグを取り除くだけなら30分から40分と短くてすむそうです。もちろん入院は不要です。

・痛みは初めてバッグを入れたときより少ないそうです。

・個人差はありますが、運動は約1週間程は控える必要がありますが、仕事や家事などの日常生活は2日か3日後には支障なく行うことができるそうです。

・ただし直接わきにあたるシャワーを浴びることは1週間程度できません。
お風呂につかるのは1ヶ月ほど先になりそうです。

・手術は不安ですが、リスクにおいては初めて手術を受けた時よりも少なくてすむので、安心して手術を受けることができます。

価格に関しては入れ替えは病院によって様々です。

入れ替えもはじめてバッグを入れた病院で行う場合は多少安くなる場合もありますし、そうでない場合もあります。

他病院で行った手術の取り除きは高くつく場合もありますし、特に変わらない場合もあります。

最初に受けた手術料金よりも高くなる場合も考えられるので、これは各病院に問い合わせてみることが1番だと思います。