気をつけることは?

脂肪吸引は、美容整形、というよりはダイエットとして受ける方も多いのではなのでしょうか。
ダイエットと言っても、脂肪吸引という体への手術を行うので、気をつけていただきたいこともあります。

まずはお風呂ですが、脂肪吸引当日はシャワーも浴びてはいけません。
傷口は吸引した場所に1箇所数ミリの傷ができるくらいですが、ばい菌などが入ってもいけないので当日のシャワーは控えてください。

場合によって異なりますが、シャワーは次の日から、入浴は1週間はあけたほうがよいと言うところが多いようです。

運動も2〜3週間はしないほうがよさそうです。

通常の日常生活は2〜3日で戻る事ができますし、家事や軽いデスクワークなどは数日で行うことができます。

性行為も、足の吸引以外なら、当日からできると言います。

痛みに関しては、個人差があるのでなんともいえませんが、2〜3日は少し痛みがある方もいるようです。

しかし数日たつとその痛みもなくなります。

実際にスリムだと実感できるのは2〜3週間後だといいます。
最初の頃はむくみもあるようなのでさほど痩せたようには思えないといいます。
1年後くらいにはムクミもなくなり、以前より大分痩せたと感じられるようです。

もちろん、これらのことは病院や手術内容によって異なりますので、担当のドクターに確認してきちんと話を聞いてくださいね。