さ行の用語1

CET:横文字は苦手ですね、これは痛くない程度の暖かい電流を皮膚や胸などの体に流すことによって、体内の血行を良くしたり、リンパ液の循環を良くする機械です。
難しいですが、高周波温熱治療機器です。
細胞自体を元気にする働きがあるので、脂肪吸引や法豊胸などにも使用されます。

CMCバッグ:こちらは豊胸手術の方法のひとつである”バッグ”の種類の中のひとつです。
手触りが良く、とてもやわらかいので実際に胸に入れた後に触っても、本物そっくりのさわり心地です。
安全面でもしっかりとした作りになっているので、使用する際も安心して使用できます。

Co2レーザー:レーザーはシミ取りから脱毛にまで使用されますが、これはシワや水分を感じ取るレーザーを使いシミやほくろを取り除く方法です。
小さなシミやホクロも、他の肌の部分を傷つけることなく取り除けます。
細かいシワ取りなどにも使用されているレーザーです。

シリコン:こちらも比較的良く耳にする言葉だと思いますが、昔は良く美容整形のあごの部分や鼻、胸にも使用されていました。
現在ではシリコンよりも性能がよく安全な素材も増えてきたので、あまり美容整形では使用されなくなっていますが、現在は美容整形やプチ整形のみではなく、医療にも使用されることが多くなってきました。