さ行の用語2

シリンジ法:脂肪吸引はきになる体の箇所に管を入れ脂肪を吸引する方法ですが、その脂肪吸引の方法のひとつにシリンジ法があります。
カニューレという脂肪吸引の為の管を体に通して志望を吸収する方法です。
このとき、肌に開く穴はほんの数ミリで、傷も残りにくいと言います。
しかも細かい部分の脂肪も吸引できるので、部分痩せも可能です。

生理食塩水バッグ:豊胸手術の際に最も使用されてたバッグの種類のひとつです。
通常豊胸手術の際に、大きさのあるバッグをわきの下から挿入するのですが、これは中に何も入っていないバッグを挿入してから、バッグの中に生理食塩水を入れて大きさを調整するので、傷痕がより小さく、残りにくくなります。
生理食塩水も、医療用で点滴に使用されるなど、体に害のないものを使用しているので、万が一バッグが敗れたとしても体に害はありません。

セルライト:ダイエットに興味がある方は気にした事があると思います、セルライト。
脂肪が多い部分を見てみると、たまに小さくぼこぼことした軽い所がある場合がありますが、それがセルライトです。
脂肪がたまりすぎてさらにその脂肪に老廃物などがたまると出てきてしまいます。
これは血の流れが悪くなっているのが原因なので、マッサージなどで血行をよくすることで改善できます。