ま行・ら行・わ行用語

マイクロピーリング:マイクロピーリングもプチ整形だけでなく、エステサロンなどでも聞いたことがあるかもしれません。
マイクロピーリングとは、コランダムパウダーと言うパウダーを使用して、肌の古くなった角質や老廃物などを取ることです。
老廃物がなくなることによって肌の代謝もよくなり、その後の肌の調子もよくなります。

ラウンド型:ラウンド型とは、豊胸手術で使用するバッグの形の種類のひとつです。
丸い形をしています。

リポサクション:脂肪吸引を英語で言うとリポサクションと言います。

レーザー治療:シワやシミ、ニキビ痕など、肌のトラブルをレーザーで治療することを言います。
ちなみにレーザーとは、「LightAmplification by Stimulated Emission of Radiation」のそれぞれの頭文字から名づけられています。

レスチレン:化粧品にも使用されている物質で、保水力が高いです。
プチ整形や美容整形では、シワ取りなどに活用されています。

ワキガ手術:ワキガは主に、汗をかきやすく、その汗がきつい臭いを発する症状があります。
そのワキガの原因のアポクリン腺というものがあります。
これを取り除く手術がワキガ手術にあたります。
方法は切開方や吸引法、せんじょ法や超音波など様々です。