ワキガの不安

ワキガになったことの無い人や、ワキガになっているのかも分からない人にとっては、ワキガの色々な要素が分からなく、不安も多いと思います。

色々な不安もきちんと知っていれば回避する事ができます。

ワキガはちなみに人にはうつりません。
キツイ臭いや黄色いシミが強烈で、もしかしたら人にうつってしまうのではないか、と思う方もいるようですが、うつることはありません。
ただし、両親のどちらかkがワキガの場合は、約80%は遺伝して子供もワキガになる、と言うこともあるようです。

両親がワキガの人は食事や脂肪分のあるものなどは特に気をつけておいた方がいいかもしれません。

そしてワキガは食べ物に気をつけるだけでも大分よくなると言われています。
ワキガの臭いは汗の量や臭いによって発生するので、辛い香辛料や塩分や糖分などを取りすぎずに、和食を多く食べると良いらしいです。
昔は皆和食が多かったのでワキガの人も少なかったらしいですよ。

現在は洋食もかなり増えてきて、小さな頃からお菓子やファーストフードや洋食を食べる子供も少なくありません。

しかしそれは結果的に将来のワキガにつながってしまうかもしれません。

規則正しい生活をして、規則正しい食生活をすれば、ワキガになる確率も減るのではないでしょうか。