エステサロンのレーザー脱毛と美容整形のレーザー脱毛の違いは?

最近では、プチ整形や美容整形が出来る病院だけでなく、エステサロンでもレーザー脱毛ができるところもありますよね。

ではエステサロンでレーザー脱毛をするのと、整形外科でレーザー脱毛をするのは何が違うの?
と思う方ももちろんいるかと思います。
寧ろ、エステサロンで脱毛したほうが安いならそっちのほうがいいのでは?
と思う方もいるかもしれません。

レーザー脱毛で使用している機械自体はエステサロンも整形外科も変わりはありません。

しかし、注目すべきはアフターケアの密度の濃さです。

そもそもレーザー脱毛の機械は、実は国家資格のある者が使用しないと危険だと言われています。

エステサロンでレーザー脱毛を受けてはいけない、と言うわけではありません。

しかし、もしもレーザー脱毛を行い、肌や体になんらかの病気が発祥したり、トラブルが起きたとしても、エステサロンはその治療をする事ができません。

ですので、エステサロンは脱毛の際のトラブルが起きないように、ある程度レーザーの出力を下げて脱毛をしているのです。

対するきちんと病院で行うレーザー脱毛は、もしも何かトラブルがあっても、きちんと治療ができるので安心なのです。
その為、安全な範囲でレーザーの出力を上げる事ができるので、効果も持続も抜群なのです。 レーザー脱毛と光脱毛との違いに関して以下のページがとても参考になります。
レーザー脱毛と光脱毛の違い。医療機関でのみ行える脱毛、それがレーザー脱毛
この脱毛リキというサイトは脱毛に関してとても情報が豊富なのでチェックしてみてくださいね。