針脱毛(ニードル脱毛)とレーザー脱毛、どちらがいい?

最近はレーザー脱毛レーザー脱毛と、レーザーでしか脱毛の方法が無いような感じもしますが、実はレーザー脱毛以外にも、針脱毛と言うものがあります。

針脱毛は、レーザー脱毛が広まるずっと昔から行われていた脱毛方法です。

日焼けをしていようが、肌の色がどうであろうが受けることができ、しかも1本1本毛の処理をするので、確実に毛は処理され、キレイになります。

しかし、1本1本処理をするので時間はかかります。
人件費等もありますので、もちろん多少費用もかかります。

毛が伸びた状態で、毛穴に針を刺し、電機を流すので毛の処理は施術中は出来ません。
多少痛み出血もあったそうです。
伸ばしっぱなしは女性にはきついようで、冬にやる方が多かったようです。

わきの下や足などは比較的うまくできますが、顔などの細かいところのムダ毛はなかなか針脱毛では難しいようです。

時間や予算はたっぷりあって、多少リスクがあっても確実に脱毛をしたい、と言う方は針脱毛がいいかもしれません。

レーザー脱毛は安全・安心をモットーとした脱毛方法で、短時間で広い範囲の脱毛を可能とした方法です。

ですので、時間も予算もあまりない、痛いのもリスクがあるのも嫌なので安全に行って欲しい、と言うかたはレーザー脱毛をオススメします。

ニードル脱毛についてもっと詳しく知りたい方は以下をご覧ください。
ニードル脱毛の料金・回数・痛みは?体験してきた
他サイトの記事ですが、ニードル脱毛体験者がすごく詳しく説明していたのでシェアします。