レーザー脱毛へのよくある質問1

レーザー脱毛を受けるときや受けたあとどうすればいいのか?
このことによって受けようか受けないかを決める方もいらっしゃると思いますので、よくある疑問をまとめてみました。

まずは「どれくらい回数を受ければ効果がより実感できるのか?」
と言う質問です。
やはり出来るだけお金も時間もかからず受けたいですからね。
回数に換算すると6回程度受けると、より高い効果が実感できるそうです。
しかし、個人差はありますので、担当のドクターに相談してみてくださいね。

次は「脱毛出来ない場所はあるの?」
と言う質問です。
現在のレーザー脱毛は昔に比べて大分発達しているので、ほぼ全身脱毛ができるそうです。
しかし、色素の濃い乳輪や陰臀部や、ほくろなどの色が濃い部分はレーザーが皮膚にも反応してしまう場合があるので出来ないそうです。
しかし針脱毛ならその箇所も脱毛可能だそうです。

そして「レーザー脱毛は効果は永遠に続くの?」
と言う質問です。
これはなかなか難しい質問なのです。
なぜならレーザー脱毛は1996年に初めて世界に出てきた技術なので、10年以上の効果はまだ分からないのです。
現在はレーザー脱毛を終了してから6ヶ月でも毛が生えてこなければ、永久脱毛と見ているようです。

レーザー脱毛もまだまだ発展途中の方法です。
しかし今の時点でこんなにも安全性や効果が確認されているのですから、これからもっともっと良くなっていくことでしょう。