レーザー脱毛へのよくある質問2

まだまだレーザー脱毛への質問はあるようです。
もう少し紹介していきますね。

まず「産毛も脱毛はできるの?」
と言う質問です。
細くて黒い色素も少ない産毛は本来レーザー脱毛は難しい、といわれています。
しかし、機械によっては出来るものもあるようです。

次は「やけどの心配は?」
と言う質問です。
やけどは心配ですよね!自分の体ですし。
やはりレーザーを使用しておいるので、軽いやけどの可能性は少しあるようです。
しかし、もしあったとしても日焼けをした程度だと言います。
日焼けをするのも「軽いやけど」に入りますからね。
しかし(病院によって異なりますが)カウンセリングの時点で、肌の色をきちんと確認し、試しにレーザーをあててみることもしますので、やけどをしないように最善を尽くしています。

そして「脱毛する前に毛の処理はしてはいけない?」
と言う質問です。
針脱毛は毛を伸ばして脱毛処理をするため、針脱毛に慣れている人は毛の処理はしないほうがいいのかも?と思ってしまうようですが、レーザー脱毛の場合は逆なのです。
レーザーは黒い色素(メラニン)に反応しますので、余計に毛が伸びていると、毛が皮膚に触れて余計に皮膚を傷めてしまう場合があるので、毛は自分で処理してからレーザー脱毛を受けてください。
そのかわり、毛抜きを使用するとレーザー脱毛の意味がなくなってしまうので、カミソリで処理してください。

やはりわからない事は沢山ありますね。
しかしきれいになるための第一歩と考えたら、勉強も苦ではないでしょう。