まつげの植毛

髪の毛が少ない人がする植毛、ってありますよね。
実はまつげにも「植毛」があるって知ってましたか?

髪の毛が少なくて悩んでいる人ばかりじゃありません、まつげが少なくて悩んでいる人もいるのです。

もちろん、今流行の「つけまつげ」や「まつげエクステ」ではありません。
「まつげ植毛」なのです。

まつげエクステは、自分のまつげに毛を縛り付けたり、専用の接着剤で貼り付けたりするのですが、まつげの植毛は違います。

根元に直接毛を植え込み、さらに新しいまつげが生えてくるように手術をするのです。

局部麻酔は行いますが、特別目にメスを使用したりはしませんので、安心してください。

これも一応プチ整形の部類だと思います。

まつげに使用する毛は髪の毛なので、しっかりとしたまつげにする事ができます。

通常の美容整形のように、2,3日は腫れることもありますが、仕事や学校、家事などへの負担は少なく、日常生活には支障はないそうです。

さすがに通常のまつげエクステとは違いますので、即日メイク!と言うわけにはいきませんが、本来の自分のまつげが増えるという今まででは考えられなかった手術なので、まつげにコンプレックスがある方にはオススメです。

ただし、受けられる病院は限られていますので、一度電話やメールで確認してから来院したほうがいいでしょう。